これが世界だ!

トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!

    カテゴリ: 地域


    今年も盛り上がる『ニコニコ超会議』コスプレに政治トークさらにはあの方達も降臨なさる⁈


    叶姉妹がニコニコ超会議に初降臨、オーラ全開&ファビュラスな『進撃の巨人』トークステージ【超会議2017】 - ファミ通.com
    2017年4月29日~4月30日、千葉・幕張メッセにて開催されている、ニコニコ最大のイベント“ニコニコ超会議2017”。セブン銀行の“超セブン銀行ブース”にはなんと叶姉妹が降臨し、放送中のアニメ『進撃の巨人 Season 2』などにまつわるファビュラスなトークをくり広げた(その名 ...
    (出典:ファミ通.com)



    (出典 www.chokaigi.jp)


    仕事なかったら見に行きたかったナリ〜〜!!!声優イベントェェ。。

    【今年も盛り上がる『ニコニコ超会議』コスプレに政治トークさらにはあの方達も降臨なさる⁈】の続きを読む


    兵庫県福崎町のゆるキャラ「ガジロウ」が怖すぎる風貌で子供達が阿鼻叫喚の地獄絵図www


    子供が泣き叫ぶ「不気味」ゆるキャラ 「公認」の町は「悪名」歓迎 - J-CASTニュース

    こんな「ホラー過ぎる」見た目の兵庫県福崎町の公認キャラクター「ガジロウ」が、いまネット上を騒然とさせている。活動が報じられる度に「大人でも怖い」「トラウマになる」との悲鳴が飛び交うこのキャラ、一体どんな経緯で生まれたのか。「生みの親」である福崎町の担当者に聞いた ...
    (出典:J-CASTニュース)



    (出典 i2.wp.com)


    全然ゆるくねぇwwwこんなの徘徊してたら大人でも怖いぞ!

    怖すぎると話題の自称ゆるキャラ「ガジロウ」 ゆるくない理由を作者に聞いた
    おたくま経済新聞

    「これはゆるキャラです」 作者であり兵庫県・福崎町役場の小川知男さんがこう言い張る、福崎町のPRキャラクター「ガジロウ」がどうみても泣く子も黙るレベルに怖すぎて話題です。これは……ゆるくない……。

    【すべての画像や動画はこちら】

    ■誕生のきっかけは町長

    作者の小川さんはもともと絵や造形が趣味だったそうですが、このガジロウ誕生のきっかけは町長の一言だったと言います。

    同町では当時、「妖怪談義」の作者で知られる柳田國男さんの生家がある辻川山公園の池の美化に頭を悩ませていたそうです。そこで、一計を案じた町長が「公園の池がきれいにならないので、だったら濁ったままで河童でも出しといて」と指示を出し、絵や造形を趣味にしていた小川さんの心に火がついたのでした。

    「設置した26年はゆるキャラブームで乱立していましたので、どうせならむちゃくちゃ気持ち悪いのを作ったほうが目立つよね」と当時を振り返り語る小川さん。またゴミのポイ捨てをやめさせるという目的もあったとして「もともとナマハゲ的な要素を持たせたかった」ともガジロウに込めた思いを教えてくれました。

    こうした流れを経て、辻川山公園の池の中に現在置かれるガジロウの造形が完成しました。勿論元の造形も小川さん作。粘土で作ったものを業者に渡し実寸大に立体化してもらったそうです。

    なお、このガジロウ像。辻川山公園の池の中以外にも、町中にいくつか置かれています。JR福崎駅の駅前にはベンチで将棋を楽しむガジロウ像が置かれているそうです。

    ■ガジロウ、次の展開は全国区!?

    ガジロウは他にもグッズ展開が開始されており、『福崎町妖怪プラモデルシリーズ第1弾』として5月26日に価格1350円(税込)で発売されます。4月3日から予約受付が全国小売店で開始されていますが、2000個生産したところなかなかの予約ぶりだとかで「ホビーサーチさんで今1位なんです」と嬉しげに現在の状況を教えてくれました。ちなみに最初の生産は2000個ですが、足りなくなるようならば即再生産を検討するとのこと。もし一時的にネットオークションなどで高値で出品されても、決して手を出さないようにしてください。

    また、尻子玉という名のうずらの卵が入った『かっぱカレー』も4月に新発売されました。こちらはAmazonからでも購入可能。定価は一つ570円(税込)となっています。

    さらに、公園美化から始まったガジロウは、現在着ぐるみも用意されています。しかも2代目。町の大きなイベントにだけ出しているそうですが、小川さん曰く「メディアのオファーがあれば随時」と幅広い展開に野心を滲ませていました。

    町長の一言で誕生した自称ゆるキャラの「ガジロウ」。ネットでは以前よりちょこちょこ注目されていましたが、このところテレビでの露出も増えており今後ますますの活躍が期待されます。これまでご当地キャラクターといえば、熊本県の「くまモン」はじめ、可愛いキャラクターが中心でしたが、それもこのところ供給過多気味。もしかするとそうした隙を突いて、次の人気ご当地キャラクターの座をこのガジロウが射止めてしまうかもしれませんね。今後の活躍が本当に楽しみです。

    ・画像提供:兵庫県・福崎町地域振興課地域づくり係

    (宮﨑美和子)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【兵庫県福崎町のゆるキャラ「ガジロウ」が怖すぎる風貌で子供達が阿鼻叫喚の地獄絵図www】の続きを読む


    1泊500万⁈⁈『安土城ホテル』再建...ターゲットは世界の富豪。。


    1泊500万円「安土城ホテル」 新たな“国主”が意図を語る - デイリー新潮
    あの「ザ・リッツ・カールトン東京」の最高級スイートでさえ1泊200万円程度というから、“超”強気の価格設定だ。 三重県伊勢市にあるテーマパーク「伊勢安土桃山文化村」の中にある「安土城」の実物大レプリカが、超高級ホテルに生まれ変わる。お値段、1泊500万円也。
    (出典:デイリー新潮)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    まさに大富豪しか泊まれない、日本の代表となりうるホテルだな!話題性も人気も出そう♪

    【1泊500万⁈⁈『安土城ホテル』再建...ターゲットは世界の富豪。。】の続きを読む


    ご当地「マンホールカード」が激アツ!!高価取引もされる⁈


    「マンホールカード」が熱い ご当地限定、高値取引も:朝日新聞デジタル - 朝日新聞

    ご当地ならではの名所や名物が描かれたマンホールのふたを図柄にした「マンホールカード」の発行が広がっている。業界団体の仕掛けで昨年4月に発行が始まり、1年 ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 irorio.jp)


    えらいマニアックだけど、探し回りたいwwつい道路で足元を見てしまう!

    【ご当地「マンホールカード」が激アツ!!高価取引もされる⁈】の続きを読む


    開き直った閉園CM『スペースワールド』はまだ懲りていなかったwwについてTwitterの反応


    スペースワールドの閉園宣言『なくなるヨ!』CMがとても明るいヨ 「悲しいけど最高」 - ハフィントンポスト

    2017年12月末で閉園する福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」が3月17日、閉園を知らせるCMを公開した。「所信表明」と題されたCMの終盤では、閉園の悲しみを吹き飛ばすような明るい演出がされており、ネット上で話題になっている。 CM序盤では、スペース ...
    (出典:ハフィントンポスト)


    スペースワールド (SPACE WORLD) は、福岡県北九州市八幡東区にある宇宙がテーマのテーマパーク、およびその運営会社。パークの愛称として「スペワ」という略称もある。 「ザターン」、「タイタンMAX(2015年3月20日運行開始)」、「ヴィーナスGP(グランプリ)」などの絶叫コースターや、
    35キロバイト (4,371 語) - 2017年2月5日 (日) 12:04



    (出典 grapee.jp)


    こんなん行くわwwもはや清々しいオマージュである!

    【開き直った閉園CM『スペースワールド』はまだ懲りていなかったwwについてTwitterの反応】の続きを読む
    月別アーカイブ
    アーカイブ
    最新コメント
    Twitter プロフィール
    トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!
    カテゴリー
    Amazonライブリンク
    楽天市場

    このページのトップヘ