これが世界だ!

トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!

    カテゴリ: 音楽


    きゃりーの歌ずっと聴くにはクドイのだろうかね?ファンの心掴むのも難しいんだなぁ...

    NO.5473116
    きゃりーぱみゅぱみゅ、CD売り上げ減 賞味期限切れか?
    きゃりーぱみゅぱみゅ、CD売り上げ減 賞味期限切れか?
    歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、苦境に陥っている。

    4月5日に発売された最新シングル「良すた」の初動売り上げが不振だからだ。

    12日付のオリコンのシングルCD週間ランキングによると、同シングルは4,440枚の売り上げで15位と低迷。

    “原宿Kawaii文化”を牽引してきた全盛期の人気は、見る影もない。

    「実は、きゃりーの人気低落は今に始まったことではなく、2年前から兆候はありました。初動枚数は、2015年に発売された『もんだいガール』までは1万枚を超えていましたが、それ以降は4作続けて1万枚に届いていません。11枚目のシングル『Crazy Party Night〜ぱんぷきんの逆襲〜』は、コカ・コーラのCMソングだったのにもかかわらず、初動が7,677枚でしたからね」(音楽ライター)

    初動売り上げで見ると、きゃりーの全盛期は12〜13年。

    この頃リリースされたシングル「ファッションモンスター」「きみに100パーセント」「にんじゃりばんばん」は、軒並み2万枚超え。

    それが今や5,000枚を下回っているが、一体何が原因なのか?

    「単純に飽きられたということでしょう。音楽的な新しさは何もないですからね。彼女の人気を支えていたのは、音楽よりもファッションリーダーとして側面でした。しかし、現在、原宿ファッションの体現者として注目を集めているのは、ぺえや、りゅうちぇる&ぺこに取って代わられています。ファッション面で存在感がなくなれば、CD が売れなくなるのは自明の理です」(同)

    とはいえ、きゃりーといえば、日本のみならず、海外でも人気を誇るアーティスト。

    過去にはワールドツアーを成功させ、ファーストアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』は、アメリカやフランス、ベルギーなどの各エレクトロニックチャートで1位を獲得している。

    「ツアーといっても、キャパが小さい会場ばかりですし、エレクトロニックチャートにしても、マイナーなチャートで、上位にランクインする曲が一般的にヒットしているとはいい難い面があります。日本では海外でも人気などと喧伝されていますが、国外では人気どころか知名度すらないというのが実態。さらには、日本国内でもCDの売れ行きが不振とあって、きゃりーは現在、かなり窮地に追いやられているといえるでしょう。最近は『NHK紅白歌合戦』の出場も2回連続で逃しているし、本人もこうした現状に危機感を覚えているはずで、『世界の何だコレ!? ミステリー』(フジテレビ系)で雨上がり決死隊とともにMCを務めるなど、新機軸を打ち出そうとしていますが、今のところ何のインパクトも残せていません」(同)

    いよいよ、きゃりーの賞味期限切れが近づいているということだろうか。

    【日時】2017年04月14日
    【提供】サイゾーウーマン

    【「きゃりーぱみゅぱみゅ」CD売り上げが右肩下がりで"カワイイ文化"も飽きられか⁇】の続きを読む


    「けもフレ」どうぶつビスケッツ×PPPがMステ出演! 「イグアナのフレンズ」がトレンドに入るほどの大騒ぎにww


    「すっごーい! イグアナのフレンズなんだね!」 Mステ・タモさんのフレンズ ... - エキサイトニュース

    テレビ朝日で放送された「ミュージックステーション」にアニメ「けものフレンズ」のオープニング主題歌を歌った、どうぶつビスケッツ×PPPが出演しました。すっごーい!
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 pbs.twimg.com)


    すご〜い!タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!リアルタイムで笑ったww

    ガジェット通信

    4月14日、テレビ朝日「ミュージックステーション」にアニメ「けものフレンズ」の主題歌を歌う「どうぶつビスケッツ×PPP」が出演。SNSを中心に大いに盛り上がった。
    歌を披露する前のトークの場面で、サーバル役の尾崎由香さんが司会のタモリさんに「タモリさんは、動物で何か似ていると言われたことあるんですか?」と質問し、タモリさんが「イグアナくらいかな」と答える。尾崎さんが
    「すごーい! タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」
    と発言するとSNSは「イグアナのフレンズ」一色に。当然のように『Twitter』のトレンドに「イグアナのフレンズ」が登場する事態となった。

    日刊スポーツは、

    「けものフレンズ」がMステ出演 特別セリフも披露
    ゴールデンタイムにドッタンバッタン大騒ぎ! テレビ東京系のアニメ「けものフレンズ」のキャラクターによるユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」が14日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に初出演。ろっぽんぎちほーのテレ朝スタジオがひとたびジャパリパークと化した。(略)

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1807346.html[リンク]
    と、なんとも楽しい記事をアップ。別の記事では「イグアナのフレンズ」にも触れていた。

    また、人気声優の杉田智和さんは、4月7日の時点で

    タモさんが俺はイグアナのフレンズだからねぇって言うのかね。

    とツイートしていた。こちらのツイートには、今回Mステにも出演した小野早稀さん(@OnoSaki1126)が

    イグアナのネタ大好きなので…

    と返信、杉田さんが

    年齢ごまかしてます?

    とツッコミを入れる。それに対し小野さんが

    詐称してません!!!(笑)

    と返すというやりとりもあった。
    杉田さんは当日もリアルタイムで視聴していたとみられ、イグアナの話が出た直後に

    やった!!イグアナ!!

    とツイート。その後、また小野さんともやりとりをしていた次第である。

    ※画像は『Twitter』より引用



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「けもフレ」どうぶつビスケッツ×PPPがMステ出演! 「イグアナのフレンズ」がトレンドに入るほどの大騒ぎにww】の続きを読む


    "ももクロ"コンサートで騒音苦情ww 市内外からなんと87件寄せられるw


    富士見市「ももクロ」コンサート 騒音苦情が87件 埼玉
    富士見市「ももクロ」コンサート 騒音苦情が87件 埼玉
    …一環として8、9両日、同市第2運動公園で開催したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートで、都内まで届くほどの騒音に市内外から87件の苦情…
    (出典:埼玉(産経新聞))


    ももいろクローバーZ (ももクロからのリダイレクト)
    女優としても活動し、グループ主演の青春映画『幕が上がる』は日本アカデミー賞・TSUTAYA映画ファン賞・報知映画賞などを受賞。 愛称はももクロももクロちゃん。Zの文字を宙に書いて指を突き出すポーズを常用する。 「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め、ももいろクローバーとし
    171キロバイト (19,247 語) - 2017年4月12日 (水) 00:54



    (出典 static.pinky-media.jp)


    まぁ興味ない人からすれば騒音だわなwwももクロ好きな人はセルフミュージックになるやん!

    【"ももクロ"コンサートで騒音苦情ww 市内外からなんと87件寄せられるw】の続きを読む


    『桜田淳子』3年ぶりのステージで5曲熱唱!!!「こんなに緊張したのは久しぶり」


    桜田淳子3年ぶりステージ!『化粧』など5曲熱唱「こんなに緊張したのは久しぶり」 - 産経ニュース

    芸能界から引退状態にある歌手、桜田淳子(58)が7日、東京・銀座博品館劇場で行われた「スクリーン・ミュージックの宴」に出演。2013年のデビュー40周年イベント以来、3年4カ月ぶりにステージに立った。(サンケイスポーツ). ファン約400人の「淳子!」コールで温かく迎え ...
    (出典:産経ニュース)


    桜田 淳子(さくらだ じゅんこ、1958年4月14日 - )は、日本の元女優・歌手である。秋田県秋田市出身。サンミュージック所属(活動当時)。3児の母。秋田市立日新小学校→秋田市立秋田西中学校→品川女子学院中等部・高等部(転入)→国本女子高等学校(転入)卒業。身長160cm。愛称は「ジュンペイ」。
    60キロバイト (5,567 語) - 2017年2月10日 (金) 00:24



    (出典 jamjamworld.c.blog.so-net.ne.jp)


    桜田淳子メドレー

    (出典 Youtube)


    いいお歳なのによく歌うねww復帰はしないのかな?

    【『桜田淳子』3年ぶりのステージで5曲熱唱!!!「こんなに緊張したのは久しぶり」】の続きを読む


    "浜崎あゆみ"全国ツアーのプロモで「イタすぎ」との声も...についてニコニコの反応

    あゆも歳だからキツくなってきたのでは?ww

    NO.5444301
    浜崎あゆみ全国ツアーのプロモーション「イタすぎ」!?
    浜崎あゆみ全国ツアーのプロモーション「イタすぎ」!?
    自己最多となる60公演に及ぶ全国ツアー「ayumi hamasaki『Just the beginning -20- TOUR 2017』」を控える歌手・浜崎あゆみ。

    このプロモーションが物議を醸している。

    浜崎サイドは25日、60公演のうち5月13日から10月5日までの15公演分のスケジュールを発表。

    公式サイトでは「今年は浜崎あゆみ史上最多の全60公演であること、さらに"年を跨いでのロングツアーになる!"と宣言するやいなや、ファンの皆様から『どこでやるの?』とお問い合わせが殺到しておりましたが、お待たせ致しました!まずは第一弾となる15公演分の日程を発表します!!!」とハイテンションで盛り上げているものの、そこには「※ツアー日程の解禁は日付けの早い順になっておりません。第2弾、第3弾の発表に今回の第1弾よりも早い日付けの本番日が入ってくる事もあります」との注意書きがあり、これがファンを困惑させている。

    「ネット上では『小出しにしたって、ファンしか注目しない』『スケジュールが立てられない』『初日に行きたいのに、いつが初日なのかわからない』などの声が相次ぎ、日程の小出しにファンも困惑。そんな中、ファンにはツアーの案内と共にファンクラブへの入会を促すメールが頻繁に届いている。近年、ファンクラブ会員数は激減していると言われていますから、スケジュールを小出しにしてファンクラブ優先予約の回数を増やすことで、入会を促したいのでは?」(芸能記者)

    同ツアーは、先週からファンクラブ優先予約が行われているが、28日には早くもファンクラブ二次先行予約の案内がファンに届けられた。

    そこには、「スケジュールが解禁になり、大反響をいただき、急遽TeamAyu二次先行予約が決定しました!!」など、ポジティブな文言が躍っているものの、「ただ単に、チケットが売れてないだけ」(同)との見方も。

    確かに、昨年のライブハウスツアーでは“4次先着販売”を実施。

    ファンも「Zeppレベルが売れ残るって、ヤバくない?」とザワついてだけに、今回の売れ行きも心配だ……。

    「第1弾で発表された会場には、キャパ1,500人ほどの『鳴門市文化会館(徳島)』や、キャパ1,200人ほどの『熊本県立劇場演劇ホール』も。ツアー公式サイトには、わざわざ『あえて規模を変えて行くことでSHOWの多面性を打ち出す』と言い訳がましい文面が添えられていますが、これが逆に『イタい』と失笑を買っています」(同)

    ハイテンションで煽れば煽るほど、イタい空気が漂う浜崎の全国ツアー。

    60公演分の座席はちゃんと埋まるだろうか?

    【日時】2017年03月29日 20:30
    【提供】日刊サイゾー

    【"浜崎あゆみ"全国ツアーのプロモで「イタすぎ」との声も...についてニコニコの反応】の続きを読む
    月別アーカイブ
    アーカイブ
    最新コメント
    Twitter プロフィール
    トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!
    カテゴリー
    Amazonライブリンク
    楽天市場

    このページのトップヘ