これが世界だ!

トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!

    カテゴリ: 雑学


    ウソダドンドコドーン! 「信じていたのにウソだった知識」がウケるw


    「ザビエルはハゲ」は間違い!? 『Twitter』で「#信じていたのにウソだった知識」が盛り上がる - 日刊アメーバニュース

    子どもの頃に聞かされていたことや勘違いしていたことが、事実と違っていたということ、よくありますよね。現在『Twitter』ではハッシュタグ「#信じていたのにウソだった知識」に様々な事例が集まっています。 上馬キリスト教会のアカウント(@kamiumach)は、誰もが誤解してそう ...
    (出典:日刊アメーバニュース)



    (出典 i.ytimg.com)


    子供の頃バカにしてゴメンなさい...あれ髪型だったんすね。。

    ガジェット通信

    子どもの頃に聞かされていたことや勘違いしていたことが、事実と違っていたということ、よくありますよね。現在『Twitter』ではハッシュタグ「#信じていたのにウソだった知識」に様々な事例が集まっています。

    上馬キリスト教会のアカウント(@kamiumach)は、誰もが誤解してそうなあの肖像画についてツイート。

    ザビエルはハゲ

    ※これはトンスラという頭頂部を剃る髪型であって、自然発生したスペースではありません

    戦国期に日本にやってきたイエズス会の宣教師たちは、ザビエルに限らず頭頂部を剃っていますが、歴史について詳しくない人は「ハゲ」だと勘違いしがちかもしれませんね。

    歴史ネタでは、このようなものも。

    クレオパトラはエジプト人

    画像は『構造がわかる世界史』(画:川本杏奈)より

    実際はギリシャ人なので、褐色の肌というイメージとは違ってきます。

    また、大阪・海遊館(@Osaka_Kaiyukan)は動画つきでマンボウについてツイート。

    マンボウはゆっくりしか泳げない

    気合いが入ると(ごはんなど)、早く泳げます。

    動画を見ると「早っ!」と思うのでは?

    小池一夫‏先生(@koikekazuo)は、ブラックジョークをツイート。

    この後、スタッフが美味しくいただきました。

    これには、「信じていました」「真実はどうなんですか!」といった返信が寄せれていました。

    また、『うまい棒』に関してこんなツイートも。

    こいつらがドラえもんだと、わたしは去年まで四半世紀以上にわたって信じていたのだよ……。

    確かに似ていますね……。

    ほかにも、「ポケモンは全部で151匹」という博士の言葉を挙げるツイートや、「蝶野正洋は悪い人」といったプロレスネタ、さらには「大学生は暇」「労働基準法」「年を取れば給料も上がっていく」「基本料無料」といった社会ネタまで、さまざまな「ウソ」が寄せられています。『Twitter』に関しても「1000フォロワーで有名人」といったものが挙がっていたほか、次のような広告を指すユーザーもいました。

    Twitterに聞いてみよう。

    全体として、本当に「嘘」だったことよりも、現実との乖離に注目するユーザーが多いようです。

    ※画像は『Twitter』より
    https://twitter.com/kamiumach/status/853946074792198144



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ウソダドンドコドーン! 「信じていたのにウソだった知識」がウケるw】の続きを読む


    一見電車の車内に見えますよね?...実は〇〇だった⁈ "ガチ勢"が本気出したらこうなるwww


    廃車になった国鉄の車両を自宅で忠実に再現! ガチすぎる「鉄部屋」に ... - ねとらぼ

    部屋だといわれないと、絶対に列車の車内だと思ってしまう。
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    これ金取れるぞwwまんま映画のセットみたいww

    映画セット以上のクオリティーを感じさせるが実は客間
    ねとらぼ

     本物の列車で使われていたパーツを自宅に移植して、部屋を丸ごと車両のように改装した人がTwitterで部屋の様子を公開しています。ガチ勢が本気出すとガチですごい。

    【拡大画像や他の画像】

     「趣味も行き着くとこまで行き着くと部屋はこんな事になってしまう」と「鉄部屋」を公開したのは、びびっ!(+。+)(@igaigaadjmadjml)さん。客間として使っている6畳と押入れを使って国鉄12系客車の一つ、スハフ12形の車両室側を見事に再現しました。細部に至るまで徹底的にこだわって作られており、額に入ったポスターまでも当時のもののようです。

     Twitterでは「意味が分からない程行き過ぎてて最高です」「これ本当に部屋なんですか?」「素晴らしい!! 乗車券買わせて!」など絶賛のコメントが相次いでいるこの部屋。びびっ!(+。+)さんによると使われている部品や材料は、廃車になった車両のもぎ取りイベントに参加した際、自分で外してきたものを移植したとのこと。床以外は全て本物の車両の部品が使われているそうです!

     改装をはじめたのは7年ほど前のことで、工期は半年。仕事終わりに自分でコツコツと工事したと振り返り、車両部品代は別として15万円程度の費用がかかっていると教えてくれました。現在はこの部屋を客室として活用しているそうですが、バスタオルやシーツを干すときには「パイプ棚(荷物棚)」が重宝するのだそうです。

     改装に取り組んだ背景については、「いつでもそこにあったものがいとも簡単になくなっていく。写真や模型で姿は残っても雰囲気は残せないと気づいてやり始めた」と語り、椅子に座ると夜行急行の雰囲気がよみがえるところが気に入っているとのことでした。

     ちなみに室内には放送用のスピーカーも取り付けてあるとのことで、「次は〜客間〜客間です。おくつろぎになって〜お過ごしください」と車掌さん気分も味わえるようです。

    画像提供:びびっ!(+。+)(@igaigaadjmadjml)さん



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【一見電車の車内に見えますよね?...実は〇〇だった⁈ "ガチ勢"が本気出したらこうなるwww】の続きを読む


    暴走する“バックれ新人”入社2日目で退職した新入社員の退社理由が笑えるwww


    入社1日目で退職を意識 数日でいなくなる「ばっくれ新人」の実態 ... - livedoor

    入社数日で出社しなくなる「ばっくれ新人」の実態を伝えている。朝礼時に大声で社訓を言わされ辞めようと思ったと入社2日目で退職した男性。会社の独特の雰囲気が想像し ...
    (出典:livedoor)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    やっぱり今年も活発になってきたねwwゆとり怖いww完全に間違った考えを持っているw

    日刊SPA!

     「ゆとり世代」という言葉がすっかり浸透化した近年、若者世代の常識はずれな立ち振る舞いは後を絶たない。特に多いのが、会社に内定をもらったものの入社数日で出社をしなくなる、“ばっくれ新人”だ。

     会社は新人を育てるために時間やカネなどあらゆるコストをかけて人材を採用している。その意味で、バックレは完全なるルール違反。そのトラブルから訴訟になるケースもあるという。

     だが、今年度も新入社員にばっくれられたという報告が後を絶たない。

     今回、日刊SPA!編集部が見つけたのは、入社2日目でばっくれ退社をし現在無職の伊藤誠二さん(仮名・22歳・男性)だ。

     彼はなぜ会社から消えたのか。“ばっくれ新人”の実態に迫った。

    ◆「こんなはずじゃなかった」自分に合わないと直感した入社初日

     都内の文系私大を卒業後、中小企業の営業職への内定が決まった伊藤さん。内定が出たのは大学4年時の9月。なかなか選考が進まず、就活には苦労したという。それもあり、入社前はやる気に満ち溢れていた。

    「最初に会社から内定をもらった時は嬉しかったです。保険関係の営業職に受かって、特にその仕事がしたかったわけではないですけど、周りも内定をもらってる奴が多かったし、とりあえずゴールしたみたいな安堵感がありましたね」

     しかし、そんなやる気も出社した途端に打ち砕かれた。

    「出社1日目でかなりやる気がなくなってしまいました。入社日に全員で自己紹介をしたときのことです。部活は何をやってたかを聞かれて、特にしていないと言ったら、経験のないサッカーの社外活動を熱心に誘われました。いわゆる体育会系の会社だったんですよね。朝礼時に皆輪になって大声で社訓を言わされるのもびっくりしました。正直、腹の中ではすぐにやめてやろうと思いました」

     会社の雰囲気が想像していたのと違いすぎた、こんなはずじゃなかったというのが彼がこの会社を去りたくなった最初の動機だった。

    ◆2日目、ばっくれる。「迷惑はかけたくないけど、面と向かって話すのは気が引ける」

     出社1日目で退社を意識した伊藤さんだったが、一縷の望みにかけて2日目の出勤を決意したという。

    「初日でほぼこの会社はないなと見切りはつけてたんですが、出社日に同期会みたいなのがあって、LINEグループにも招待されていたのでいきなりばっくれるにはどうも気が引けました。一応2日目は行きました。でもやっぱりその会社の独特の雰囲気が合わなかった。このままサークルノリみたいな感じは無理だなと思い、耐えられずに昼休みに会社を抜け出してそのままばっくれました。会社を出た瞬間にグループLINEは脱会して同期は全員ブロックしましたね」

    ◆「罪悪感は多少あります」

     なんの申告もなく退社する事への罪悪感等はなかったのだろうか。

    「罪悪感は多少あります。会社からその後すごい電話かかってきましたし、上司なんかは家まで来ましたから。もちろん居留守にしました。申し訳ない気持ちはたしかにありますけど、ただあの会社でこの先やっていくのは僕には無理だし、早い段階でやめた方がお互いの為にもなると思うんで今は特別思う事はないですね」

     しかし、大学卒業後早くも無職になった伊藤さん。この先はどう考えているのだろうか。

    「とりあえず4月は実家でゆっくりしようと思います。前の会社のこともあって少し疲れているので休憩期間ということで。自分には営業は合わなさそうなので、5月あたりになったら物流や事務職を狙ってまた就活するつもりです。今は求人が多くなってますし、自分みたいにすぐに辞められて人材を探している会社は絶対ありますから。経歴的にも新卒でばっくれた会社のことは言わなきゃバレないと思うので、転職活動にも響かない。半年で辞めたりしたほうが転職先で嫌がられるんじゃないかな。むしろいま辞めておいてよかったです」

     自分に合わない会社にはすぐに見切りをつけて次を探す。これでよいのだろうか。

    <取材・文/小畑マト>



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【暴走する“バックれ新人”入社2日目で退職した新入社員の退社理由が笑えるwww】の続きを読む


    「アッ...デチャウ...」 外国人がつい言ってしまった一言にニヤリww


    「アッ...デチャウ...」 身体が大きな外国人のかわいらしい言動 | ニコニコ ... - ニコニコニュース
    レジで待っていた際、前の外国人のある行動が「可愛すぎる!」――こんなツイートが2017年3月30日に投稿され、話題になっている。ではここで、実際どんな行動だった ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 jonny.tokyo)


    かわいいwwこれは勘違いする人続出だわww

    画像はイメージ(Toshiyuki IMAIさん撮影、flickrより)
    Jタウンネット

    レジで待っていた際、前の外国人のある行動が「可愛すぎる!」――こんなツイートが2017年3月30日に投稿され、話題になっている。

    ではここで、実際どんな行動だったのか、見てみよう。

    レジ待ちしてたらめっちゃでかい黒人(185cmぐらい?)が前で待ってたんだけど床に貼ってある、足跡マークに自分の足合わせて、めっちゃちっちゃい声で「アッ......(足がでかくて)デチャウ......アッ...」ってやってて自分、それはかわいすぎやろ
    - Mame (@MameBroth) 2017年3月30日

    これは投稿者がレジに並んでいた際に見た、外国人の可愛らしすぎる行動を記録したものだ。その外国人は、身長185cm位の大きな黒人男性だったのだが、なんと床にある足跡マークに自分の大きな足を合わせ、小さな声で「アッ......(足がでかくて)デチャウ......アッ...」と呟いていたという。自分の足をピッタリ合わせようとしてしまう真面目さと、小さな声で「デチャウ...」と呟くその姿は、大きな体とのギャップもあり、かなり微笑ましく可愛らしいものだ。この様子に「可愛い!」という声が続出し、盛り上がりを見せている。

    このツイートには、こんな反響が。

    @MameBroth かわいいなぁ~・・といっても、持って帰りたくはありませんけどね
    - kashiw-ch (@kashiw2016) 2017年4月4日
    @MameBroth
    はじめまして。
    フォロー外から失礼します。
    現場を妄想してみましたら、あまりの可愛らしさに鼻血噴射しながら[ありがとうーーーーっ!!!!]と叫んでました。
    - すぐる@撮影お手伝いBBAマン (@sugurugumi) 2017年3月31日
    @MameBroth あまりにも外国の方の反応のかわいらしさと、それを教えてくださったことに
    『あーりがとーうっ(^-^)/』
    と夜中にも関わらず叫んでしまいました。
    お許しください(*・∀・*)ノ←軽
    まじめか‼かわいすぎか‼
    かごもきっと両手で持ってたんじゃ
    なかろうな?悶える(>_<)
    - yunalain (@yunalain02) 2017年4月1日

    足跡マークに大きな自分の足を合わせようって頑張る姿、想像しただけで可愛すぎます(笑)。ヤバいです!(ライター:a rainbow)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【「アッ...デチャウ...」 外国人がつい言ってしまった一言にニヤリww】の続きを読む
    月別アーカイブ
    アーカイブ
    最新コメント
    Twitter プロフィール
    トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!
    カテゴリー
    Amazonライブリンク
    楽天市場

    このページのトップヘ