これが世界だ!

トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!

    カテゴリ: 政治


    これがギャップってやつなんかなw

    NO.5495004
    今村復興相 失言逆手に「#東北でよかった」郷土愛投稿に
    今村復興相 失言逆手に「#東北でよかった」郷土愛投稿に
    25日、今村雅弘復興相(70)が所属する自民党のパーティで講演し、東日本大震災の被害に関し「まだ東北で、あっちの方だったから良かった」という被災者の心情を逆なでする発言を行ったことにより辞任する大混乱に。

    これに怒り心頭な人々のつぶやきがネットにもあふれたが、26日未明頃より、ネット上ではこの「東北でよかった」という言葉を本来の意味に捉え直すかのように、「♯東北でよかった」とハッシュタグを付け、東北の魅力を紹介するつぶやきが増えだした。

    「まあ物議を醸してるワードだけど、、、我が家の庭にしっかり根を張り力強く咲いてる桜を見てくれや。だいぶ年寄りな桜の木ですが毎年頑張って咲いてくれてます」と見事な桜の巨木を紹介するツイートに、「福島のばぁちゃんが作った梅酒は どこの梅酒より美味しい」「酪王カフェオレと 酪王カフェオレパンケーキと いわきのトマト!」などと、おらが自慢の故郷の味の紹介や、美しい写真と友に名所紹介をしたもの、中には「『でよかった、生まれ育った場所が』サンドウィッチマンならこう言ってた」など、東北支援に力を入れているのが誰かが伝わるつぶやきも。

    「失言が、#をつけたことで郷土愛に変わった」とのつぶやきの通り、東北人のねばり強さと郷土愛がSNSの良心と結びつき、広がりをみせている。

    【日時】2017年04月26日 15:58
    【ソース】スポーツニッポン


    【今村復興相 失言からまさかの「#東北でよかった」郷土愛投稿に東北民魂を見せつける!!】の続きを読む


    「今村復興大臣 」先日の"爆弾発言"の責任をとり辞任の決意...後任は吉野議員へ。


    今村復興相が辞意 後任は吉野議員起用へ
    今村復興相が辞意 後任は吉野議員起用へ
    …したが、今村復興相が所属する派閥のパーティーに出席した安倍首相は、「今村復興大臣の講演の中で、東北の方々を傷つける、極めて不適切な発言がございましたの…
    (出典:政治(フジテレビ系(FNN)))



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    辞めなかったらさすがに示しつかないよ。内にも外にも迷惑かけてるなこの人。

    【「今村復興大臣 」先日の"爆弾発言"の責任をとり辞任の決意...後任は吉野議員へ。】の続きを読む


    全世界から嫌われちゃってるよwwこれからの日本は内側から食いつぶされるのかな?

    NO.5485946
    トランプに「無能」と言われた稲田防衛相、首の皮一枚
    トランプに「無能」と言われた稲田防衛相、首の皮一枚
    「いま永田町では、北朝鮮がミサイルを撃つと喜ぶ人がいると言われている。それは安倍晋三首相と稲田朋美防衛相だ。今年に入って、南スーダンの日報問題や森友学園問題などで野党からの総攻撃を受けている二人だが、北朝鮮がミサイルを撃つと、日本国内で内輪モメをやっている場合ではなくなるからだ」

    こう解説するのは、安倍首相に近い自民党議員だ。

    4月5日に北朝鮮の日本海側の新浦から弾道ミサイルが発射され、

    約60km飛翔して海上に落下した。

    防衛省担当記者が語る。

    「この日、稲田防衛相はテレビカメラの前で力一杯、北朝鮮を非難しました。実はその前々日夕刻に、6〜7日の米中首脳会談の期間中に北朝鮮がどんな挑発に出るか、首相官邸で国家安全保障会議が開かれていますが、本来なら会議の『主役』のはずの稲田防衛相は、目立った発言もなく、存在感はゼロでした」

    首相官邸関係者も続ける。

    「安倍首相は表向き、『稲田大臣には引き続き任務にあたってもらう』と言っているが、内心ではクビにするかどうか逡巡している。それは、2月中旬にフロリダの別荘を訪問した際、トランプ大統領から、『あの役立たずの女性防衛相を早く交代させてくれ』と言われたからだ」

    この発言は、2月3日に来日したマティス国防長官が、カウンターパートの稲田防衛相の無知無能ぶりに辟易し、トランプ大統領に告げ口したことを受けたものだった。

    「いま防衛相だけをクビにすれば、政権全体に悪影響が出るので、6月の通常国会終了を機に、内閣改造に踏み切るだろう」(同・自民党議員)

    北朝鮮危機で少しでも点数を稼ぎたいところだろうが、トランプに嫌われた以上、それも難しそうだ。

    【日時】2017年04月18日
    【ソース】週刊現代


    【「稲田防衛相」トランプに"無能"と言われるwww 国内からも「辞任しろ」との声やまない...】の続きを読む


    「中川俊直議員」妻がいた上でハワイにて別の女性と挙式ww "重婚"がバレてFacebookで釈明するも、ムリあり過ぎww


    女性問題で政務次官を辞任した中川俊直氏が釈明 「家族がありながら、会社員時代からの知り合いの女性に好意を抱き…」 - 産経ニュース

    今週発売の週刊誌に女性問題が報じられることが分かり、経済産業政務官を18日に辞任した自民党の中川俊直氏(衆院広島4区)が同日夜、自身のフェイスブックに釈明のコメントを掲載した。全文は以下の通り。 ◇. 心よりお詫び申し上げます。 本日、一部週刊誌に掲載される ...
    (出典:産経ニュース)


    中川 俊直(なかがわ としなお、1970年4月25日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(2期)、日本精神対話学会会長。元経済産業大臣政務官。元テレビ東京社員(政治部記者) 祖父は一級建築士の佐藤胖と衆議院議員の中川俊思。父は自民党所属の元衆議院議員で科学技術庁長官、内閣官房長官等
    9キロバイト (999 語) - 2017年4月20日 (木) 07:56



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    あれが重婚に当たらないなら何が重婚になるのさwww

    【「中川俊直議員」妻がいた上でハワイにて別の女性と挙式ww "重婚"がバレてFacebookで釈明するも、ムリあり過ぎww】の続きを読む


    日本海側にとんだのか⁇こいつら自国のことほんとになんも考えてないんだな...

    NO.5476216
    プレッシャーでミス? 北朝鮮がミサイル発射も失敗か
    プレッシャーでミス? 北朝鮮がミサイル発射も失敗か
    北朝鮮は16日午前、弾道ミサイル1発を発射したが失敗したようだ。

    韓国軍合同参謀本部はこの日、「北がきょう午前、(北東部)咸鏡南道・新浦付近から未詳のミサイルを発射したが、失敗したとみられる」と明らかにした。

    北朝鮮が発射したミサイルの種類はまだ確認されていない。

    北朝鮮は今月5日に同じ場所から弾道ミサイル1発を発射したが、約60キロ飛んだ時点で、欠陥により東海に墜落した。

    当時、韓米当局はミサイルを中長距離弾道ミサイル「北極星2」(米国側の呼称は「KN15」)系列と推定したが、米軍事当局の一部は中長距離弾道ミサイル「スカッドER」とした。

    情報当局の関係者は「この日、発射に失敗したミサイルは5日に新浦付近から発射したものと同系列だとの見方に重点を置いている。

    地上の発射施設から遠くまで飛ばせなかったとみられる」と伝えた。

    北朝鮮は前日、故金日成(キム・イルソン)主席の生誕105年(太陽節)に合わせて平壌で実施した軍事パレード(閲兵式)で、新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)とみられるミサイルなど3種類のICBMを公開。

    これに次ぐこの日のミサイル発射は軍事的な圧力を強める米国に対する一種の武力誇示と受け止められる。

    北朝鮮は25日に朝鮮人民軍創建85周年を迎えることから、再度弾道ミサイルを発射する可能性が高いとみられる。

    【日時】2017年04月16日 09:17
    【ソース】聯合ニュース


    【北朝鮮、ミサイル発射するも欠陥で東海に墜落。。。】の続きを読む
    月別アーカイブ
    アーカイブ
    最新コメント
    Twitter プロフィール
    トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!
    カテゴリー
    Amazonライブリンク
    楽天市場

    このページのトップヘ