これが世界だ!

トレンドなネタや面白事件、アニメやゲームについての記事を盛り込んでますので暇つぶしにどうぞ!

    2017年04月


    今年も盛り上がる『ニコニコ超会議』コスプレに政治トークさらにはあの方達も降臨なさる⁈


    叶姉妹がニコニコ超会議に初降臨、オーラ全開&ファビュラスな『進撃の巨人』トークステージ【超会議2017】 - ファミ通.com
    2017年4月29日~4月30日、千葉・幕張メッセにて開催されている、ニコニコ最大のイベント“ニコニコ超会議2017”。セブン銀行の“超セブン銀行ブース”にはなんと叶姉妹が降臨し、放送中のアニメ『進撃の巨人 Season 2』などにまつわるファビュラスなトークをくり広げた(その名 ...
    (出典:ファミ通.com)



    (出典 www.chokaigi.jp)


    仕事なかったら見に行きたかったナリ〜〜!!!声優イベントェェ。。

    【今年も盛り上がる『ニコニコ超会議』コスプレに政治トークさらにはあの方達も降臨なさる⁈】の続きを読む


    モーニング娘『工藤遥』今秋グループを卒業...「演技の道に専念したい」


    モーニング娘。’17の工藤遥、今秋卒業へ「演技することに専念したい」
    モーニング娘。’17の工藤遥、今秋卒業へ「演技することに専念したい」
    …のうえで卒業を決めたことでしょう。卒業後もできるだけサポートしていければと思っています」とコメントしている。【工藤遥 コメント全文】私、工藤遥は、 今…
    (出典:エンタメ総合(デビュー))


    工藤 (くどう はるか、1999年10月27日 - )は、日本の歌手、アイドルであり、モーニング娘。の第10期メンバーである。元ハロプロエッグメンバーであり、モーニング娘。の10期メンバーの中では唯一のハロプロエッグ出身者である。 埼玉県出身。アップフロントプロモーション所属。身長159cm。
    25キロバイト (2,596 語) - 2017年4月29日 (土) 09:18



    (出典 www.officiallyjd.com)


    年齢的にちょうどこれからだから頑張り時だね!

    【モーニング娘『工藤遥』今秋グループを卒業...「演技の道に専念したい」】の続きを読む


    「声優のアイコ」に懲役10年の実刑判決...裁判では被告の"解離性性同一障害"について議論。。


    「声優のアイコ」事件、被告に懲役10年判決 東京地裁 - 朝日新聞

    声優のアイコ」を名乗り、知り合った男性を睡眠薬で眠らせて現金などを奪ったとして、昏睡(こんすい)強盗などの罪に問われた無職神いっき被告(33)に、東京地裁(石井俊和裁判長)は28日、懲役10年(求刑懲役15年)の実刑判決を言い渡した。被告には別人格が現れる解離 ...
    (出典:朝日新聞)



    (出典 blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)


    解離性性同一障害の人って自分の意志で性格変えられる訳じゃないんよな?

    【「声優のアイコ」に懲役10年の実刑判決...裁判では被告の"解離性性同一障害"について議論。。】の続きを読む


    1番映画にしやすい4部でこのザマよwwwやるならアニメ映画にしてや...

    NO.5500435
    昭和のヤンキー映画?山崎賢人のジョジョ予告に怒号の嵐
    昭和のヤンキー映画?山崎賢人のジョジョ予告に怒号の嵐
    今年の夏は青ざめる人が続出か。

    4月27日、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の新たな予告編やビジュアルバナーが公開された。

    原作ファンを中心に再び非難が出ている他、「ジョジョが大好きだから、実写映画は観に行かない」と宣言するファンが相次いでいる。

    ■新予告映像にファンが怒り「バカなヤンキー映画?」

    今回公開された予告映像は、「世界驚愕」と煽ってスタート。

    スペインで撮影した杜王町を舞台に、主人公・東方定助(山賢人・22)や転校生という設定の広瀬康一(神木隆之介・23)らメインキャストが続々と登場する。

    映像の一部ではスタンドによる攻撃シーンも展開されているが、スタンド自体は公開されていない。

    大手動画共有サイトなどでも配信がスタートするや否や、ファンの間ではバッシングの嵐。

    予告映像に対しては、低評価が高評価を大きく上回っている。

    意見の中身は辛辣で、「昭和のヤンキー映画にしか見えない」「出演した俳優は出来上がりを観てどう思うんだろう?俳優として恥ずかしく無いのかな?」「スタンドは見せられないほどひどいCGなのかな?」と不安や怒りを募らせている。

    また、一部ファンの怒りは文句を言うだけで収まらないようだ。

    8月の公開日が迫るにつれて、SNS上では「ジョジョ実写は死んでも観に行かない」「ジョジョが大好きだから、実写映画は観に行かない」と宣言するファンや、「頼むから一章で終わってくれ」「(出演者が原作キャラに比べて)みんなガリガリ過ぎで無理。今回だけで終わらないかな」と懇願するファンが相次いでいる。

    わざわざ「観に行かない」と言い切るのは一体なぜなのか。

    「アニメ実写化が相次ぐ一番の理由は、興行収入が安定して見込めるから。たとえ出来が悪くても、ファンが『作品にまつわるものは全てチェックしたい!』という欲求を満たすべく映画館に足を運んでくれる。だから“多少”のことは目をつむって、実写映画がドンドン出来上がる。もちろん『ジョジョ』もそれを見越してのことでしょうが、『ビジネスとして成立する』と見込んだ、原作ファンを“舐めた行為”といえるでしょう。オマケに大根役者と言われる山と駄作請負人とも囁かれる三池崇史監督(56)のタッグ。ジョジョ愛が深すぎるファンが、これ以上の原作破壊を阻止するために『観に行かない』と宣言しているようです」(報道関係者)

    昨年9月の記者会見で、プロデューサーの平野隆氏が「第4部をすべてやっていきたいという思いがあって、第一章とつけさせて頂いた」「できれば観て頂いたお客さんの応援があって、その先の第4部をすべてやっていきたいという思いがある」などと続編を示唆している本シリーズ。

    大逆風が吹き荒れてもなお続編の製作を強行し、ファンを奈落の底に突き落とすのだろうか。

    【日時】2017年04月29日 15:00
    【提供】デイリーニュースオンライン

    【バッシングが酷すぎて新手のスタンド使いを疑うwww「実写ジョジョ」の新予告に「昭和のヤンキー映画か?」】の続きを読む


    【必見】注目アニメ『けものフレンズ』1話切りも多かった中なぜここまで話題になったのか?


    「けものフレンズ」初の全12話一挙放送決定 5月26日にニコ生と全国各地の映画館32カ所で同時放送 - ねとらぼ

    ... の一挙放送は今回が初めて。すごい人数が集まることは予想されていましたが、まさかの全国の劇場同時放送となりました。すっごーい! なお、映画館でのライブビューイングでは、ニコニコ動画のコメント映像が流れる仕様とのこと。リアルでフレンズたちに会えるチャンスです。
    (出典:ねとらぼ)


    けものフレンズ』は、けものフレンズプロジェクトによる日本のメディアミックス作品。略称は「けもフレ」。 キャッチコピーは「あなたは、けものがお好きですか?!」 「アニマルガール」と呼ばれる、萌え擬人化された野生動物たちが集まる架空の動物園「ジャパリパーク」を舞台にした作品群によるメディアミック
    54キロバイト (2,073 語) - 2017年4月27日 (木) 12:24



    (出典 kemofure.kadokawa.co.jp)


    けものフレンズ キャラ集

    (出典 Youtube)


    マンガをペラペラめくって面白いと感じたマンガは面白いとおんなじ感じ!としか言えない。。

    巷で話題の『けものフレンズ』って何がウケたの?
    教えて!goo ウォッチ

    ネットユーザーを中心にアニメファンから圧倒的な支持を受け、大ヒットとなったアニメ『けものフレンズ』。テレビ朝日のミュージックステーションに声優陣が出演し、主題歌を披露するなど、普段アニメを見ない人にも「どうやら『けものフレンズ』というのが流行っているらしい」という印象が届いてきているようだ。

    そこで、アニメファンの同僚や友人たちにいつ『けものフレンズ』の話題を振られても「ああ『けもフレ』ね。知ってる知ってる」と余裕をもって対応できるよう、改めて『けものフレンズ』がどういうアニメなのか、何がそんなにウケたのかを、まとめておこう。

    ■実は第一話の時点で見限った人も多かった

    現在の大ヒットからすると意外なことだが、実はアニメファンの間でも、第一話の時点では『けものフレンズ』の評価は高くなかった。チープさを感じる絵柄に、ぎこちない動きをするキャラクターたち。ゆったりとした独特のテンポも、第一話で見るのをやめてしまう「一話切り」に拍車をかけた。

    ■低評価を覆した独特の世界観

    しかし、第二話、第三話と続くうちに、次第にTwitterを中心として『けものフレンズ』を見直す人が現れ始めた。

    『けものフレンズ』の物語は、「ジャパリパーク」と呼ばれるテーマパークに、記憶のない主人公「かばんちゃん」が突如現れるところから始まる。かばんちゃんは、ジャパリパークの「さばんなちほー」に住む「サーバル」と出会い、ジャパリパークではみんな何かの動物の特徴をもった「フレンズ」だということを知らされる。そして、自分が何の動物の「フレンズ」なのかを知るために旅に出るのだ。

    主人公のかばんちゃんは、サーバルや他のフレンズに比べると瞬発力が劣り、走ることも泳ぐことも得意ではない。そんなかばんちゃんを、サーバルは「フレンズによって得意なことは違うから!」と言って、決して馬鹿にせず、見捨てない。かばんちゃんはサーバルの助けを得ながら、「道具をつくる」など自分の特殊な力を発揮していくが、そのたびにサーバルは「すごーい!」と素直に感嘆する。そして出会うフレンズたちはみな、かばんちゃんを温かく迎え、協力して課題を解決し、毎回ほのぼのとした雰囲気でお話が終わっていく。

    こうした「やさしい世界」の世界観が伝わるうちに、『けものフレンズ』に魅了されるファンが増えていった。「すごーい!」「たーのしー!」「きみは○○のフレンズなんだね!」といった使いやすいセリフ回しも手伝って、『けものフレンズ』の世界観は一気にネットに広がっていった。

    ■「本当の愛はここにある」ストレートなメッセージ

    明確な統計はないが、『けものフレンズ』をヒットに導いたのはおそらく、10代の少年少女というよりも、20代以上の大人たちだと思われる。

    彼らはみな学校や会社で、コミュニケーションの欠落や、互いの価値を認め合わないことによって起こるさまざまな不和を、数え切れないほど経験してきている。そんな中で、お互いにもう少しやさしくなることができれば、世界はもっと生きやすい場所になるのではないかと、心のどこかで感じている人が多いのではないだろうか。

    『けものフレンズ』は、そのことをストレートに語りかけてくる。主題歌の歌詞で「けものはいてものけものはいない 本当の愛はここにある」と歌われる通り、「本当はこうあってほしいとみんなが願うやさしい世界」が繰り返し描かれているのだ。

    『けものフレンズ』はそうした意味で、少女のかわいさを愛でる「萌えアニメ」というイメージとは異なる作品だ。同僚や友人に影響されて、少しでも興味をもった人は、ぜひアニメ本編を見てみてほしい。3話見終えたころにはもう、きっと「すごーい!」「たーのしー!」と口に出してみたくなっているだろう。

    ちなみに主題歌の「ようこそジャパリパークへ」(どうぶつビスケッツ×PPP)は、カラオケJOYSOUNDがアニメ映像とともに配信中だ。「教えて!goo」でも「あなたがカラオケで歌うアニメソングは?」ということで回答を募集中。『けものフレンズ』以外にも、あなたの好きなアニソンをぜひ投稿してほしい。

    教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【【必見】注目アニメ『けものフレンズ』1話切りも多かった中なぜここまで話題になったのか?】の続きを読む

    このページのトップヘ