結局休めないサービス業だと逆に苦労する件。

NO.5540505
「キッズウィーク」来年4月から実施、夏休みなど分散
「キッズウィーク」来年4月から実施、夏休みなど分散
政府が「キッズウィーク」という新たな大型連休を創設し、来年4月からの実施を目指す方針を固めたことがJNNの取材でわかりました。

全国の学校で夏休みなどの長期休暇を分散し、それにあわせて大人も休めるよう推進するということです。

来年4月からの実施を目指す「キッズウィーク」では、全国の地域ごとに小・中・高校の夏休みなどの長期休暇の一部を他の平日に分散させます。

例えば本来は夏休みの8月のうち、最後の週の平日の5日分、休みを短縮。

その休みを別の月に移動して、親などの大人も一緒に休暇を取れるよう、政府が企業などに強く求め、前後の土日と合わせて家族などでそろって最大9連休が取れるようにします。

これにより、有給休暇の取得を促して「休み方改革」を進めるとともに、観光需要を分散して地域の活性化をはかる狙いがあります。

安倍総理自ら来週24日に発表する予定で、来月には関係省庁や経済界の幹部らをメンバーとする「休み方改革官民総合推進会議」を開き、具体的な議論を始める方針です。

【日時】2017年05月19日 11:05
【ソース】TBS News


「キッズウィーク」来年4月から実施へ、“学校の夏休みなど分散” - TBS News

キッズウィーク」来年4月から実施へ、“学校の夏休みなど分散”. 政府が「キッズウィーク」という新たな大型連休を創設し、来年4月からの実施を目指す方針を固めたことがJNNの取材でわかりました。全国の学校で夏休みなどの長期休暇を分散し、それにあわせて大人も休める ...
(出典:TBS News)



(出典 tse4.mm.bing.net)





#19 [匿名さん] :2017/05/19 19:25

>>0
バカなの。パートで生計を立ててる人は意味がない。逆に低所得者イジメ!


#25 [匿名さん] :2017/05/19 19:32

>>0 ←これを機会に国は何か企んでるな!

盗撮、レイプ、拉致etc.親は気を付けるべし!


#38 [匿名さん] :2017/05/19 19:56

>>0

プレミアムフライデーとか 間抜けなことやって 全然定着してへんっつうのに また無駄なことを やらかしよるんかいな!
(笑)

子供を出汁に使って 下衆の極みやな!(笑)


#98 [匿名さん] :2017/05/19 23:36

>>0
キッズウォークと言う名の詐欺休暇。表向きは、国民の為に大型連休を設けるといいながら、そのキッズウォークの名を利用して国会議員も休暇を取りやすくする。いわゆる安倍のゴルフ休暇!また国民をコントロールつもりだよ。


#13 [匿名さん] :2017/05/19 19:19

夏休みは8月31日までだから風情がある


#17 [匿名さん] :2017/05/19 19:24

>>13
こっちは盆明けまでだぞ


#18 [匿名さん] :2017/05/19 19:25

>>17
最近は色々あるようですね


#35 [匿名さん] :2017/05/19 19:52

責任取って全員辞めよう


#37 [匿名さん] :2017/05/19 19:55

>>35
45歳以上の再選は無しの方向で


#47 [匿名さん] :2017/05/19 20:03

民間企業はそんな簡単に休みは変えられねーよ。安倍は国民全員が公務員だと思っているのか?


#49 [匿名さん] :2017/05/19 20:05

>>47
政治家になるためには民間で10年働くことを必須にしてほしいな!


#51 [匿名さん] :2017/05/19 20:09

>>49
ジークイオンみたいなのでもいい?


#48 [匿名さん] :2017/05/19 20:05

まずは公務員が週末仕事しろ
平日働いてる市民様が役場使えねえだろ


#52 [匿名さん] :2017/05/19 20:10

>>48
よく考えれば確かにそうだな。平日働いて土日休みの方が圧倒的に数は多いわけだから、公務員も一緒に土日休むのはおかしいわな。


#64 [匿名さん] :2017/05/19 21:36

貧乏人は批判しかしないんだなw


#70 [匿名さん] :2017/05/19 21:49

>>64
ばりきや糞たけーんだよ!!ばーかww


#85 [匿名さん] :2017/05/19 22:50

大人のために風俗ウィークも作れや

射精風俗で日本経済活性化


#88 [匿名さん] :2017/05/19 22:57

>>85
そうだ!そうだ!
風俗ウイーク+性病に成った時に病院に行ける性病ウイークも作れや!




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット