ネコの楽園と言われる広島で鉄製の罠"トラバサミ"の被害相次ぐ...


広島・鞆の浦:楽園のネコ受難 トラバサミ被害相次ぐ - 毎日新聞

猫が多い港町として知られる景勝地・鞆(とも)の浦(広島県福山市)で、原則使用が禁止されている鉄製わな「トラバサミ」に脚を挟まれる猫の被害が相次いでいる。仕掛けた男性は「自宅敷地内での害獣駆除目的で、法律違反には当たらない」と主張。県警は、鳥獣保護法違反の ...
(出典:毎日新聞)



(出典 sakura-sasakura.com)


子供が引っかかったらシャレにならんぞ。勝手に仕掛けてるのか?

トラバサミにかかり、左前脚を切断した猫。患部には包帯が巻かれていた=広島県福山市鞆町鞆で、真下信幸撮影
毎日新聞

 猫が多い港町として知られる鞆の浦(広島県福山市)で、原則使用が禁止されている鉄製わな「トラバサミ」に脚を挟まれる猫の被害が相次いでいる。仕掛けた男性は猫が集まる寺近くに住み、「自宅敷地内での害獣駆除目的で、法律違反には当たらない」と主張。県警は、鳥獣保護法違反の疑いもあるとみて慎重に調べている。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)

零花

零花

猫の放し飼い。場合によっては猫の事故や被害から飼い主の賠償責任も考えられます。勝手に他人の敷地を跨ぐ以上、残酷な結果も当然ありますよね。

はな

はな

???「やっぱりニャンカスはアホだワン」

しょう

しょう

ドラバサミ!?

ゲスト

ゲスト

ちゃんと仕留めて自分で保有してる土地の中でちゃんと処理すれば良い

塩昆布

塩昆布

子供が巻き込まれる可能性は考慮してるのかな?ハッカ油撒いとけば効果があるぞ

uzura44

uzura44

理由云々以前に、トラバサミを許可なく使ってたりする時点で罪だろ

Dovahkiin

Dovahkiin

猫より前にキチを間引きした方がいいね

とら

とら

クソ野郎の足をトラバサミで挟んでやれ

ワニキ

ワニキ

罠を使う許可と仕掛ける範囲の許可と何を駆除するかの許可が国からもらえないとできないんじゃなかったか?

雛P

雛P

トラバサミ禁止されてるだろ

T2K

T2K

どっちとは言わんがかわいそうに

jinny

jinny

トラバサミ云々より罠猟には資格必要です。

パラベラム

パラベラム

毒餌とかのほうが良かったかもな

ugui

ugui

餌だけ与えてほかの世話しない猫キチガイが全部悪いね この被害者のおじさんからトラバサミ回収してカゴ系の罠与えたほうがいいと思う

ウニ君

ウニ君

猫云々より子供が踏んだらどうすんだ?その代償は高くつくぞ

meso

meso

元記事も読んだけど、猫よけの超音波発生器とトラバサミどちらが先に設置したかで話も変わりそう。どちらにせよ、原則禁止なものが手軽に入手できることに驚いた

階堂勇気

階堂勇気

野良猫は問題だが、キチガイはもっと問題。野良猫はさっ処分されるんだから、このキチガイもさっ処分して

tsj

tsj

手足を失う程強力な物を仕込んでるとはな。

chooshi

chooshi

ん?そもそもトラバサミは所持に狩猟のライセンスやらなんやらが必要だし現在は入手することすら難しいはずなんだが

kantria

kantria

自力救済はダメだわ、保健所にたのめ。まあ保健所の人もそんな嫌な仕事はしたくはないだろうけどな


こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット